丙午の特徴とは

60年に一度と言われる丙午 (ひのえうま)の特徴をお伝えします。
\宿命が語るあなたはこんな人/
※1966年生まれの方々が主となりますから、ちょうど 『還暦』 を迎える方々に共通するようです。
強烈な個性を持っていますが、見かけはおとなしい人に見えます。
付き合いが長くなると最初の印象とは違い、強烈な個性を大きな魅力と感じられたり、反対に大きな欠点とも感じられます。
強運の持ち主ですが、運の上下も激しく、平凡な人生を歩むことはできません。
人並外れた強運は周りの人、特に家族、両親、兄弟などの近親者に強力な印象を与え、
これらの人の犠牲の上で運が成り立つようなことにもなってしまいがちです。
この場合、孤独な人生を歩むことと、自分の強運とが引き換えになってしまいます。
思い通りに事が進まなかったり、逆境に遭遇すればするほど飛躍のチャンスが大きくなりますが、それも若いときの鍛えられ方で違いが出ます。
スパルタ式に厳しく育てられていればいるほど、後年の伸びが大きく、
甘やかされて育っていればいるほど、後年の運は低迷してしまいます。
女性の場合、運が強すぎてエネルギ―が有り余ってしまい、家庭の主婦にることはできません。
もし、結婚して子供が生まれたとすると、その子は呼吸系に弱さが出ますし、
運がなかなか伸びませんのでなるべく自分で子供を育てないようにした方が良いでしょう。
男女ともに骨肉の縁が薄く、女性は家庭におさまることはあまり良くありません。
これらは、『干支 中国秘伝』より
もちろん、専門書ですから一般の書店では取り扱っていませんが、
もっと知りたい、という方にはお伝えしていますので
お気軽にお問い合わせください。
以上の内容は、一概にとは思いませんが、考えてみれば?という事もありませんか?
「丙」 とは、太陽の火を意味し
「午」 もまた太陽の火を象徴し、
両方が重なることで火のエネルギーが強くなります。
情熱の勢いが高まる年は、大きな「飛躍」「変化」の年と言われています。
新たな年の変革を後押しする年と考えられます。
何か思いあたる事がありそうですね。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
姓命学研究所
松永峰岳
0463⁻58⁻8740(湘南話し方センター内)